

--.--.-- | | スポンサー広告

未来を生きる子供達こそが主役。


311さよなら原発パレードの子供パレード、

親子パレード部門を担当してます坂之上です。



これまでのデモってはっきり言って、




若いお姉さんや小さな子供連れのママやファミリーが気軽に参加できる雰囲気…

では無かったと思います(^_^;)




今回の311パレードは、未来を生きる子供達こそが主役!

子連れのパパやママ達が主役‼と私は考えています♪



途中離脱も途中参加もOK♪

パパもママも子供達もぜひぜひご参加お待ちしています♪

愛する子供達を守りたい…

子供達の未来に原発は、もういらない…

さよなら、原発♪♪ ( ^_^)/

未来に向って歩き出そう♪

と愛をいっぱい込めてみんなで、明るく楽しく賑やかにパレードできたら良いな♪と準備してますo(^▽^)o







準備したら良いものは

タンバリンや太鼓などの鳴りもの

手作りプラカード

歩きやすい靴

飲みもの、おやつ

放射能を残したくないという気持ち

などなど

もちろん、手ぶらでもOK♪



パレードではヤギさんやら合鴨さんの後ろを、
自転車発電で流す音楽に合わせて子供達、ママ達が歩く予定♪


パレードに参加してくれる子供達には風船のプレゼントもあり♪

子供列車や風船等でちびっこのテンションも上がりまくり!

もちろん、疲れたりぐずったりしたら途中休憩、離脱してのお茶タイムもOKです。



先ずは天文館を目標に、パレードを楽しみながら歩いて、

天文館のステキなカフェやミスドやらモスやらで休憩、お茶タイム♪

行けそうな子は、ぜひ山形屋まで行って鹿児島のおばちゃん達にしっかりアピールしちゃいましょう(^_-)

お茶して充電したら隊列に戻って中央駅に帰る、
というのがオススメモデルパターンですが、途中参加、途中でさよならももちろんOK♪




久しぶりに天文館で遊ぶのも良いですね~

無理しない、無理させない、そして楽しもう♪が今回のパレードのモットー。

ぜひぜひ、皆さん、気軽にご参加下さい♪

14時にアミュプラザ前から出発する

さよなら原発パレード。





たーくさんの子供達、ママ達と歩けるのを楽しみにしてます\(^o^)/



子連れでママ達がステキな横断幕作ってくれましたよ♪





003.jpg004.jpg







text by 坂之上



2012.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


