

--.--.-- | | スポンサー広告

脱原発のぼり展のこと


脱原発のぼり展

もうすぐ震災から1年ですね。

震災後、笑うのも忘れてテレビやインターネットを見ていた頃、

どこかから聞こえてくる誰かの作った歌や絵や言葉。

感動するもの、笑っちゃうもの、怒りを覚えるもの、
気の抜けるもの、様々だったけど、
わたしはあの時、表現ってのに助けられている、と心のそこから思いました。

それは今も続いています。



ひさしぶりに、展示の企画をやります。

「3・11さよなら原発!かごしまパレード」の関連企画「脱原発のぼり展」。
鹿児島の作家と放射線量の高い地域に住んでいる作家、
これまで脱原発活動をしてきた作家を中心に声をかけさせてもらいました。
尊敬すべき大好きな作家さんたちです。

「反対」「NO」・・デモというとその一点を叫ぶのみ、
だと誤解されてしまうのですが、それは間違いです。
主催者にも参加者にもその言葉では伝えられない様々なおもいや感情があります。
作品たちはそれを代弁してくれる、と期待しています。




脱原発のぼり展、数時間かぎりの展示です。お見逃しなく!!






text by さめしまことえ


nobori.jpg





県外作家

・愛☆まどんな(東京世田谷) http://ai-madonna-pro.jp/index.htm

・淺井裕介(神奈川) http://d.hatena.ne.jp/asaiyusuke/

・遠藤一郎(東京) http://www.goforfuture.com/

・勝正光(別府) http://katsujp.exblog.jp/

・加藤笑平(天草)  http://showheyhek.exblog.jp/

・豚星なつみ(大分) http://blog.livedoor.jp/butaboshi/

・平嶺林太郎(東京・甑島)

・松本哉(東京) http://ameblo.jp/tsukiji14/

・山下陽光(東京) http://ccttaa.jugem.jp/

・にんげんおばけ (いわき) 

・森岡由美子(茨城) 

・吉永ジェンダー(東京) http://yoshinagagender.tumblr.com/

・本武史(都城) http://takeshimoto.blog136.fc2.com/

・八雄 http://www.hachio.info



県内作家

・コセリエ http://earthartphoto.blog103.fc2.com/

・さめしまことえ http://d.hatena.ne.jp/newroman/

・juntoki http://blog.livedoor.jp/hexeroom/

・ダイスエマツ http://o818o.blog9.fc2.com/

・永里関人 

・松尾晴代 http://blog.korisu-koubou.com/

・石原啓行 http://ishiharahiroyuki.com/

・大窪顕子 http://ameblo.jp/akikorori/










【日時】2012年3月11日(日)
10:00-17:00
【場所】鹿児島中央駅東口駅前広場

※無料・雨天決行 公共交通機関でお越しください。

※『3・11さよなら原発!かごしまパレード』は、
大きく分けて「太陽の広場」「さよなら原発!集会」「NO NUKESパレード」の3部構成です。




※持ってきたらとてもいいもの
タンバリンや太鼓などの鳴りもの
手作りプラカード
歩きやすい靴
飲みもの、おやつ
放射能を残したくないという気持ち






2012.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


